2011年05月09日

ダイエットスニーカーと歩き方

ダイエットスニーカーにもいろいろな種類があります。

健康サンダルタイプのダイエットスニーカー、

通常のスニーカーよりもずっと重くなっているダイエットスニーカー、

そして足のかかとの部分がけずられているダイエットスリッパタイプ
のダイエットスニーカー、

といったものです。


ここで一番歩くのに適しているのはおそらく

二つ目の、通常のスニーカーよりもずっと重くなっている

ダイエットスニーカーでしょうね。


こういったタイプのダイエットスニーカーは、
ただ履くだけで歩いていると通常のだいたい3倍の運動量があるんです。

これは運動量的には、エネルギーの消費がすごく激しいといわれる水泳と同じくらいになります。

それくらいのダイエット効果が得られるということなんです。

つまり普段よりもわずかな運動ですごく大きなダイエット効果が得られるんです!

少しの運動量で効果的なダイエット!

これをより実感していただけるために最適な歩き方をご紹介いたします。

是非挑戦してみてくださいね!


1
まず背筋は真っ直ぐに伸ばします。

2
視線は正面をまっすぐにしてください

3
歩くときは、靴のかかとから着地するように意識してください。
重心は常に体の中心に置くように!

4
足首と膝は常にリラックスさせて、靴のかかとから着地させてみてください。
こうすることでかかと→足の底→つま先と、
3段階のステップを踏むことになります。

この方法でよりダイエット効果のある歩き方ができることでしょう!



posted by ダイエットスニーカー at 20:44| ダイエットスニーカーと健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。