2011年05月19日

ダイエットスニーカーのダイエット効果

ダイエットスニーカーを履く理由というのは歩きやすいため、ケガ防止のためというのはもちろんですが、実はダイエットスニーカーには、運動効果=ダイエット効果を高めて、体脂肪を効果的に燃焼させるという理由もあるのです。

そんなダイエットのためのダイエットスニーカーですが、
どのような種類と機能を備えてその効果を発揮しているのでしょうか?


ダイエットスニーカーの種類や機能には様々なものがあります。

1.重りがはいっているため、歩くときに身体に負荷をかけて下半身の筋肉を鍛えるスニーカー

2.足のつま先に角度があるため、ただの平地でも厳しい坂道を上がっていくかのような歩行、となり、お尻、太腿、ふくらはぎの筋力が自動的にアップできるというスニーカー

3.あえてソフトかつやや不安定な状態となるような構造になっており、あたかも砂地を歩くかのように足の筋肉を刺激するスニーカー

4.歩行中、着地する時に土踏まずを刺激し、竹踏み運動と同等の効果が得られるスニーカー

5.背筋を伸ばす効果があるスニーカー

6.歩幅を広げて、股関節の辺りの筋肉を鍛えるスニーカー

などなど、様々はダイエット効果が期待できるダイエットスニーカーがあります。


こういった効果があるため、特殊な器具も必要がなく、ダイエットスニーカーを単に履くだけで、ランニングや筋トレ、水泳などと同じくらいのカロリーを消費できるのです。

ですから、運動したくても部屋がせますぎるとか、運動をする時間が無い、といった方にはダイエットスニーカーは本当におすすめです。さらにうれしいのはデザイン性です。

普段履きの靴としてもおしゃれなデザインのものが多いので、ちょっとしたお出かけの際に履いていただいても違和感がありません。

これもダイエットを継続させるダイエット効果の一つだといえるでしょう。

また、ビジネス向きに、黒い革靴タイプのダイエットスニーカーもございますので、社会人の方も気軽にメタボ対策にチャレンジすることが出来ますよ。



posted by ダイエットスニーカー at 22:18| ダイエットスニーカーのダイエット効果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。